今岡選手通算1000本安打達成、おめでとうございます

今岡選手がプロ入り通算1000本安打をみごとホームランで飾ってくれました。
おめでとうございます。
個人的には昨日のマスカットスタジアムでオイラの目の前で達成して欲しかった・・・


今岡の潜在能力からしてもっと早く達成しててもおかしくなかったんだけど、
色々苦労したからな・・・
オイラも一時、もう要らないよなんて思ったことあったっけ・・・
でもあの苦労時代があったから今があるのかな。
今後も2000本目指して頑張ってください。


で、今夜の試合・・・
先発井川が立ち上がりいきなり5失点の大乱調。
サングラスかけてたけど(西日が当たるから)、さすがデーゲーム苦手だけあるな。
日が沈んだ2回以降はなんとか立ち直ったもんな。
オリックスはエース川越。
こりゃ負けだな・・・って思ってたら、
6回についに逆転! 相手のエラー絡みとはいえ凄すぎ。
球児はいつものように"普通に完璧"
ウィリアムスから久保田へいわゆる方程式。
・・・ところがなんと一発を浴び延長へ。


結局引き分け。


うーん、負け試合を追いついた(追い越した)んだから良しとするか?
リードしただけにもったいない試合と見るべきか?


オイラは負けなかったんだから良しとしよう。


明日は福原?
3連戦2敗1分けと1勝1敗1分けじゃだいぶ違うからな・・・


ところで今夜の甲子園は観衆3万7000人くらいだった。
ついに4万人割れ。
関西ダービーなんていわれてる割には人気無いぞオリックス
先日の東京ドームの読売戦でもガラガラだったもんな。


そりゃ去年の合併劇で元のオリックス近鉄両方のファンからソッポ向かれ、
当然そんなチーム新たにファンになる人もいないよな。
昨日のマスカットスタジアム阪神戦だからオイラも観戦に行ったけど
オリックスには魅力感じないもんな。
数年前、イチロー一人見たさにマスカットスタジアムが超満員になったのが
懐かしい・・・