親子遠足

今日は2歳の姫が通う保育園の親子遠足の日でした。
行き先は笠岡市の「笠岡恐竜公園」って所。
隣にはカブトガニ博物館がある。


朝、保育園に集合。
大型バスチャーターしてる。
前回の親子遠足は現地集合にしたので遠足って雰囲気じゃなかったけど、
やっぱりみんなでバス乗っていくと遠足って感じするな。


車内では新人保育士さんが前に出て唄歌ったりしてた。
保護者にもマイク向けて子供の事インタビュー形式で聞いてくるんだけど、
マイク向けられると頭真っ白になっちゃうオイラ・・・
ナニこんなことで緊張してんだよ・・・


新人保育士さん頑張ってるけど先輩保育士さんは後ろの席でリラックス・・・
やはりこの世界でも年功序列か・・・


恐竜公園到着。
等身大?の恐竜がいたるところに飾ってある。
姫は触ったり、叩いたり、蹴ったり大喜び。


お弁当はやはり外で食べると気持ちイイなぁ。
その後は遊具で遊んでた。
見てるオイラはヒヤヒヤすんだけど、子供っておもったより普通に
高いとこ登ったりすんだな。成長を感じるパパ。
時間ってあっという間に経っちゃうんだよな。もう帰る時間。
帰路のバスではひざの上で爆睡でした。



今日の午後は来週広島へ遊びに行くのでJRのチケット取りに旅行会社行ってきた。
泊まりの宿はネットで取ってたんだけど、何気にパンフ見てると
同じホテルで同じような部屋なのにこっちの方が安いじゃんかよ。
それは朝食抜きなんだけど、朝食入れても1000円近く安いぞ。
ネットのほうが安いのかと思ってたけど、そうでもないのかな・・・
まぁ、微妙な部屋の違いはあるのかもしれないけど・・・


当然ここで予約しちゃった。
先に予約してた分はさっきネットでキャンセルした。
さて来週は姫の新幹線デビューだ。楽しみにしといてな。