交流戦総括

セ・パ交流戦も終わって、プロ野球のない週末はつまらなかったなぁ。
会社のロッテファンの後輩は「週末は余韻に浸ってます。」って言ってたけど。


ちなみに交流戦の順位は
 1.千葉ロッテ  24勝11敗1分
 2.ソフトバンク 23勝12敗1分
 3.阪神     21勝13敗2分
 4.読売     18勝14敗4分
 5.ヤクルト   20勝16敗
 6.横浜     19勝17敗
 7.オリックス  17勝16敗3分
 8.西武     18勝18敗
 9.中日     15勝21敗
10.北海道日本ハム12勝22敗
11.広島     11勝24敗1分
12.東北楽天   11勝25敗

セ・リーグ104勝・パ・リーグ105勝7分




ほんと千葉ロッテの為の交流戦だったみたい。
完全に主役だったもんな。
マジで強かったし・・・


ソフバも相変わらず強いよ。
あの破壊力抜群の打線は脅威だよな。


我がタイガースは3位。
正直ココまで勝つとは思わなかった・・・
セ首位の面目躍如ってとこかな。
でも正直ソフバには完全に力負けしてるな。


読売・・・さりげなく4位に。
最終的に4位だけど、完全にパの引き立て役に終わる。


ヤクルト、相変わらず気が付けば必ず上位にいるよな。
やっぱり古田の存在が大きい。
ロッテにも勝ち越してるし・・・


横浜、オリックス、西武はまぁこんなもんかな?
オリ、西武はこの成績じゃプレーオフでる資格ないよな。


一番意外だったのが中日。
どーしちゃったんだろ?
楽天に負け越しは笑っちゃったけど・・・


日ハムも意外・・・11連敗が効いたなぁ。
もっと強いチームだと思ってたけど、投手力がなぁ・・・


広島はなんとか最下位ならず・・・
楽天とほぼ同じ成績って恥ずかし。


東北楽天、やっぱり最下位。
横浜に6戦全敗が痛いよな。中日に勝ち越しただけに。




それにしてもセ104勝・パ105勝なんて、うまくできてるよな。
楽天がいるから絶対セがリードすると思ったけど。


巷では試合数が多いだの、飽きてくるだの、色々言われてるけど、
オイラは大成功だったと思う。
ぜひ来年もやって欲しい。
途中飽きてきたとは思わなかったけど、たまには阪神VS巨人戦も見たいな・・・
って思ってしまったのも事実・・・
ホーム・ビジター2試合ずつ、なんてのはどーかな?


それとタイガースの交流戦前と後で主催試合の観客数微減って新聞に書いてあったけど
そりゃ答えは簡単ですわ・・・西京極と倉敷が入ってますもん。
そんなことも分かんない新聞記者は屁ですな・・・



今週はペナントレース再開。
我がタイガースはいきなり中日と。
交流戦で眠ってたのに、公式戦でまた生き返ったりして・・・
オレ竜のことだからわかんねーなぁ。