今シーズンベストゲーム!

いゃーっ、いい試合でした。
ほんと今シーズンベストゲームと言ってもイイよ。


中日先発はバースデー登板の川上憲伸
相変わらず前半から打てません・・・


タイガース先発は安藤。
こちらはピリッとしませんなぁ。打線の援護も相変わらずないけど・・・


鳥谷の追い上げ弾はラジオ解説の坂東英二氏曰く
「生涯最高の当たり」だって。


藤本併殺崩れで同点。


試合は終盤へ・・・中継ぎのハシケンとジェフ、ナイスピッチ!


9回表、球児二死二塁から立浪にレフト前へ・・・
金本絶妙の返球で本塁タッチアウト!・・・これで勝ったと思った。


9回裏、二死一二塁から赤星こちらもレフト前へ・・・
二塁ランナー中村豊本塁手前3メートルでタッチアウト!


あれってどーなの?
二死だしサヨナラの場面だから、強引でもGO!なのかな?
でもレフトが打球取ったとき、中村は三塁ベース手前だったよな。
三塁回った瞬間・・・「こりゃダメだ」って分かった。
オイラ的には止めて欲しかったけど。
まぁ、勝ったからイイんだけどね。
でもこの瞬間はこりゃ負けるかな?って思った。


延長戦突入で久保田登場!
またもや久保田劇場を演出したけど、結果的には無失点に・・・
久保田はなんだか怖いよなぁ

最後12回は江草、ほぼ完璧!


そして12回裏、鳥谷今日2本目はサヨナラ弾!凄すぎ!!!


岡田監督が我慢して使い続けたかいがあったな。
やっぱりサヨナラホームランなんて、そういう星の下にいる人じゃなきゃ
打てないもんな。
小細工はあんまり得意じゃないけど、ここ一番に強い。
そしてポーカーフェイス・・・第二の今岡誕生か?


それにしても中日も鉄壁の守備見せてくれるよな。
何本かヒット損してるよな。


そしてタイガースも鉄壁のリリーフ投手陣!
凄すぎます。


これで2位に4ゲーム差だ!


えっ?2位が横浜?いつの間に・・・
でもゲーム差なしで3位中日。
0.5差で4位ヤクルトか?


2位以下が混戦になって、星の潰し合いしてくれれば、こっちのものだな。


後はカープが生き返って、Gがもう1回ドン尻に落ちてくれれば言うことなし。