反則点数2、反則金七千円!

あ〜っ、今日はオイラ凹んでます。
何でかって言うと、一時停止違反でおまわりさんにとっ捕まってしまった・・・


現場のT字の路地はよく取り締まりしてるの知ってんだけど・・・
十五分前通った時は誰もいなくて、
1件仕事して戻った時・・・


ちゃんと確認したんだよ。身を乗り出して右側確認!
・・・で左見たとき”おまわり”が・・・
その時すでに停止線越えてた・・・


おまわり 「いゃ〜、すいませんねぇ。止まってなかったですねぇ。」


オイラ  「一応確認はしてるんですけど・・・」


おまわり 「ええ、まあ軽微な違反ですね。
      タイヤが止まってないだけですね。」




むむむ・・・えらい腰の低い”おまわりさん”
普通この手の取り締まりって、愛想よくテキパキと”仕事”するって
相場は決まってんだけど、
この”おまわりさん”は、




なんだか、許してくれそう・・・




オイラ  「左右はちゃんと確認してるんで、今回はカンベンしてくださいよ〜」

おまわり 「そ〜したいんだけど、そうもいかないんですよ・・・免許証見せて。」




そりゃそうだよな・・・観念




おまわり 「最近の違反は?」


オイラ  「4カ月前に速度違反で・・・」


おまわり 「ゴールド免許なんで多分3ヵ月で消えてるハズですね。
     ちなみに何点引かれてたの?」


オイラ  「たしか20kmぐらいなんで、1点かな?2点かな?」


おまわり 「私、最近まで高速隊にいたんで、詳しい点数ちょっと分からないですね。」





オイオイ? そういう問題じゃないだろ?
高速隊にいたにしちゃぁ、人のいいオッチャンって感じの”おまわり”
制服脱いだら絶対”おまわり”だって気づかないよ。




・・・とその時、




原チャリのにーちゃん、一時停止違反でもう一人の”おまわり”の制止を振り切り逃走!
パトカーの赤色灯つけて追跡開始!


んんん・・・今”おまわり”ひとりだ。
パトカーもないんで、逃げても追いかけてこないぞ。(と一瞬の脳裏をかすめるが)


んなアホな・・・車のボディーに会社の名前デカデカと書いてるのに
そんなこと出来るか!




ていうか、それって犯罪じゃん。




おとなしく青切符にサイン・・・


悔しいけどその足で郵便局に振込に・・・


この夏は車検があるから、夏のボーナスもほとんど残んないのに、
痛い出費・・・


免許取って18年。
1年に2回も取締りで捕まったのは初めてだ。
しかも去年の秋、やっとゴールド免許とったばっかりなのに・・・


あと365日・・・長いなぁ。