出た〜!161キロ!

すごい投手戦でしたな。
三浦は相変わらずトラ打線を手玉に取るし
井川も要所を締めて1失点。
暴投が痛かったよ・・・


中継ぎ陣もジェフ、球児も良かったけど
久保田がなんと3イニング投げた。
しかも6奪三振!凄げ〜よ。


しかし今夜のハイライトはクルーンだな。
何球か159キロ投げて、
打者赤星の時、”夢の”161キロだ。
しかもファールにした赤星も凄げぇ〜ぞ。


鳥谷にも160キロ!
これもファール・・・


けっこう当たるもんだな・・・
そういやぁ、あんまり空振りって無かったような気が・・・
当てるほうが凄いのが、球速の割りに伸びがないのか?


でもクルーンって球速いだけじゃなく、変化球もイイし、
なんといってもコントロールがいいよな。
当初は”代理魔神”なんて言われてたけど、
今や立派な大魔神ぶりだよな。
本家大魔神なんてみんなもう忘れてるよな・・・


今日はスペンサーが暴言で退場だってさ。
まぁあれはストライクだろうけど、退場になるほどの
暴言はいたようには見えんかったけどなぁ。
審判もえらい興奮しとった。
審判はもっと冷静に対処せんといかんよ。


その審判の名は、嶋田哲也・・・元阪神投手。
もう10年ぐらい前かな?
甲子園に観戦に行って(たしか広島戦だったと思う)先発したのが嶋田哲也。
その試合で見事勝ち投手になったが、それがプロ入り初勝利だった。
だから印象に残ってるんだよな。
ちなみに生涯この1勝だけだったと思う・・・


そして彼の名を有名にさせたのは、神宮球場でのヤクルト戦。
リリーフした嶋田は打者古田の頭付近にビーンボール。
しかも、あろうことか2球目も、そして3球目も頭付近に・・・
当然怒った古田はバットを放り投げてマウンドへ・・・
止めに入った捕手山田に放り投げたバットが当たり、山田も激高。
両軍入り乱れての大乱闘・・・ってのがあったなぁ。


そんな彼が今や審判だもんな。





  • 中日2−1広島

中日はさりげなく6連勝だって。
でも阪神もあまり負けないので、なかなか差が縮まりませんな・・・
こんなに勝ってもまだ6ゲーム差もあるぜ。
タイガースが大型連敗さえしなきゃ、大丈夫だな。