セ・リーグ前半戦総括

プロ野球も前半戦も終わったことだし、ここらで総括でもしてみるか・・・
前半戦ったって、阪神なんて91試合も消化してるもんな。
もう3分の2だよ。


         勝  負  分 勝率  差
1位 阪神   53 34 4 .609
2位 中日     48 39 0 .552 5.0
3位 横浜   41 40 3 .506 4.0
4位 ヤクルト 40 44 0 .476 2.5
5位 読売   39 46 4 .459 1.5
6位 広島   33 52 2 .388 6.0


阪神
まさか貯金19で首位ターンするとは、うれしい想定の範囲外。
井川や福原が本調子でないのに(井川はナゼかハーラートップタイ)この貯金。
二人が絶好調だったら一昨年の再現だったな。
それもこれも、リリーフの虎のJFK。
ジェフ、藤川、久保田の3人衆。
とくに藤川様、文句無く前半戦のMVPです。
打線も鳥谷が2番に入ってから、なぜかつながりが良くなった。
中日が迫ってきて「かるくヤバイ」状態だけど、投手陣が安定してるだけに
主力の故障などが無い限り、最後まで行っちゃいそう。


★中日★
交流戦がすべてですな・・・
純粋なセ・リーグとの対戦では、阪神より上の首位なのだ。
よってまだまだ侮れません。
でも七連勝したのに、オールスターブレイク・・・
流れが止まっちゃったなぁ。
七連勝して8ゲーム差から5ゲーム差へ・・・
あと5ゲーム差縮めるのはかなり勝たないといけないなぁ。


★横浜★
意外と言っては失礼だけど、貯金持ってるとは・・・
将来性豊かな選手が多いので、来期以降期待大。
防御率も3点台で2位だもんな。
ただ波があるんだよな、調子に。
連勝もあるけど連敗もある。
後半戦の台風の目になったりして。


★ヤクルト★
このチームは終わってみればいつも3位あたりにいるんだよな。
良くも悪くも古田次第だし。
投手力、打力ともちょっと苦しいかな。


★読売★
もう救いようがない(爆)
この中途半端な位置じゃなく、もう一番下なら万歳でした。
後半戦も上がり目はまったく無い。


★広島★
救いようのないチームの遥か下にいる・・・
どうしてこうも勝てないかな?
単純な勝ち数だけ見ると「楽天」と5勝しか違わない。(爆)
マジ、ヤバイっす・・・
新井と前田は頑張ってんだけどな。
若手もパッとしない。
暗黒時代に突入中・・・




なんか全然総括になってないや・・・
思ってることを文章にするのって、ホント難しいなぁ。
新聞記者って凄いと思う。
他のブロガーも凄い人多いよな。
オイラにはセンスが無いと思うな。
でも懲りずに明日はパ・リーグだ。