駒大苫小牧57年ぶりの夏連覇!

凄げーや、去年の北海道勢初の優勝がフロックでない事を証明したな。
しかし、去年の経験者がいるとはいえ、実質別物のチームになってんだから
甲子園に連続して出場するだけでも凄いことなのに・・・
数年前までは北海道代表っていったら、なめられてたのに
いまや北海道の時代到来だな。


で・・・いつも思うんだけど、閉会式で高野連の会長だかなんだか
講評すんだけど、毎年学校名変えただけの原稿読んでるような講評なんだけど
それは別にイイよ・・・
今大会は「パスボールが多かった」だの「狭殺プレーのミスが多かった」などの
プレーの問題点あげた後最後に、
「相変わらず見逃し三振が多いのが残念」だって・・・
オイオイ・・・ハスボールや狭殺プレーのミスは単純に選手のミスだけど
見逃し三振は逆に投手にとっては、最高な投球なわけで・・・
「見逃し三振を取る投手が増えた」って言ってほしいな。
まぁどーでもいい事だけどね・・・


夏の甲子園も閉会式になると、あぁ夏もおわりだなってちょっと切ない
気分に浸るオイラでした。