オフ会参加

昨日の日曜日、大阪の850乗りのbonさん主催のオフ会が奈良県名阪国道沿いの
針TRSでありました。
11時には到着したかったので、朝8時前に家を出発予定が、
なんと朝目覚めると8時20分・・・そんなバカな。
急いで準備して8時40分頃出発。


途中、中国道吹田付近で事故の為、通行止めの表示・・・
宝塚で降りるべきか?でも降りたあと、どういうルートで行けばいいんだ?
って考えてるうち、宝塚降り損ねる・・・
案の定池田ICは出口渋滞だ・・・
こりゃ絶対着いたらみんな昼飯食ってるわ・・・


やっと出口分岐に差し掛かるとこで、電光掲示板に通行止め解除の文字。
ぎりぎりセーフで本線に再合流。
事故現場は一車線規制の為、当然渋滞。約7km。
やっと事故現場付近に差し掛かったとこで、車線規制してる道路公団の車が発車・・・
もう最悪のタイミングだぁ・・・


気を取り直して運転。
11時40分ごろ針テラス到着。
30分は渋滞でロスしたのに3時間で着いちゃった。以外に近いなぁ・・・


しかし到着後、皆さんに挨拶したかしないかってタイミングで、雨降ってきた。
そのまま屋根のある場所へ
その後は車(その他もあり)談義・・・


なんか楽しんだよな・・・まわりにボルボ乗りなんていないんで、
普段ボルボネタで話することってないもんな。


途中雨止んできたので、駐車場へ。

S80なんて、ディーラー行っても展示してるのさえ見たことないんで
ちょっと感動・・・


途中エンジンルーム見せてよって、オイラの850ボンネットオープン。
ヤバッ・・・長いこと放ったらかしだ。案の定埃かぶってる・・・恥ずかしい。
オフ会にボンネットオープンはつき物だけど、フルノーマルのオイラの車開ける
なんて思ってもなかったので、不覚でした・・・
雨降ってるんで、皆さんのボルボはルーフまで雨水弾きまくり。
オイラの車だけだぜ、ルーフ水弾いてないのは・・・(けっして親水処理してるわけではありません)
オフ会の基本だぜ!ワックス掛け・・・反省しまくり


4時ごろ解散だったかな?
帰り道は特に渋滞もなく、順調だったんだけど吹田付近でちょっと睡魔が・・・
限界じゃないけど先は長いので、西宮名塩SAで仮眠。
仮眠のつもりが、ナゼか爆睡してしまったようで、目が覚めたら完全な夜だった(笑)
2時間ぐらい寝てたようだ。
なんとか起きて、晩ごはん食べてから出発。
結局家着いたのは10時・・・なんだい帰りは6時間もかかっちゃったのかい。


また次回参加したいなって思ったんだけど、帰りはシンドかった・・・