駒大苫小牧の野球部長が選手に暴力・・・

高校野球に暴力はいけません。
如何なる理由があろうとも。


なんていうのは、建前、理想論ですな・・・


現実にはいくらでもあるだろうなぁ。
6月の30発?殴られた時点で告発せずに(してたのかな?)
8月にスリッパで一発叩かれて告発って・・・


いくら殴られても生徒が自分が悪いからだと思えば、それは愛のムチだけど
暴力だと思われればそれは体罰ってこと。
教師もやりにくい時代になったもんだな。


優勝取り消し?なんて噂もあるけど、そりゃ無茶だ・・・
選手は正々堂々と戦って掴んだ連覇なんだから。
そういえばもう20年以上前かな?
甲子園優勝チームのエースが大会終了後に暴力事件が発覚したことがあったよな。
でも優勝取り消しなんてことにはなってない。
まぁ、下級生たちは対外試合禁止くらいの処分は受けたと思うけど・・・


それにしても今回の事件の被害者生徒・・・
明日からの学校、どんな顔して登校すんだろ?
どう考えても居づらいと思うんだけどなぁ。
ニュースで聞く限りは、この生徒の方が態度悪かったらしいし・・・
これほどの大騒ぎになることくらい判ってて、親はマスコミにリークしたのかな?