岡山城東、山崎監督も暴力・・・

 日本高校野球連盟は27日、第6回アジアAAA選手権大会(9月2日から韓国・仁川)に出場する全日本高校選抜チームのコーチに選ばれていた岡山城東(岡山)の山崎慶一監督から、自身による野球部員への暴力を理由にコーチ辞任の申し出があり、これを受理したと発表した。後任は報徳学園(兵庫)の永田裕治監督が務める。
 山崎監督の暴力は、岡山城東から県高野連を通じて出された報告書により、同日の審議委員会で諮られた。同監督は15日に岡山県内で行われた練習試合で、気迫のないプレーやミスを連発したとして、2年生部員1人のほおを平手で2、3回たたいたという。部員にけがはなかった。
 この一件は25日に学校や地元マスコミなどに投書があって判明し、高野連にも26日に投書が届いた。岡山城東の学校側は同監督に対し、26日から監督としての活動を自粛させているという。 (時事通信

やっぱり出てくると思ったよ。
平手で2,3発?そんなに問題???
別に怪我してるわけでもないようだし・・・
匿名の投書らしいけど、ど〜考えても被害生徒の関係者だろ?
こんな告発に目くじらたててたら、恐らく今後は強豪高中心に
暴力チームだらけになっちまうぜ・・・