タイガース勝率1位マジック15点灯!

  • 阪神21-2広島
  • 読売8-5中日

阪神勝って、中日負けた。
タイガース勝率1位マジック15点灯です
しかも球団新記録の21得点だって。
カープの守乱もあったにせよ、凄すぎっ!


関本のあわやサイクルあり、安藤初の二ケタ勝利おめでとう。
ただ矢野が心配だ。
先日もG桑田から食らったばかりなのに・・・
ただその後のスペンサーの体当たり・・・微妙だなぁ
外国人選手にあれだけベース塞いでたらそりゃタックルするわなぁ。
でもあの死球の直後だけに、報復と取られても仕方ない部分もある。
大体あの点差なんだから、無理に体当たりする必要もない気もする。


対する中日はまさか連敗・・・
しかも読売相手に。
最終回二死満塁のチャンス作るも、ミラクル起こす余力はもうないって事か・・・


"うるぐす"でオレ流監督が江川さんとのインタビューで
「ゲーム差離れてる方が戦い易い」って強がり言ってた。
もうそんな時期じゃないってば。
ただタイガースがこのまま突っ走るわけがないと言うのは、一理ある。
去年の中日しかり、一昨年の阪神しかり、胴上げ直前になると
生みの苦しみがあるんだよな。


まぁオレ流も監督という立場上、弱気なことは言えねぇよな。


オイラ的にはオレ流監督の「江川監督」発言のほうが気になる・・・