T-D直接対決は大敗・・・

いゃぁ〜最近のタイガースったら、勝つ時は豪快に勝つけど、
負ける時も豪快に負けるんだなぁ・・・
20安打で12失点・・・
まぁ1点差負けも、12点差負けも負けは負け、同じ一敗。
後に尾を引かない見事な負けっぷり・・・ってか?


っておいおい・・・?
今日は今シーズン4回目の甲子園観戦日だったんだぞ。

なのに、何なんだこのザマは・・・(涙)


しかも今日は姫の甲子園デビューの日でした。
開門前の時間を利用してダイエーでユニフォームTシャツ購入。
背番号は39
う〜んなかなか似合ってるぞ。(親バカ)
トラッキー&ラッキーと記念撮影もしました。(人形ですが...)


試合開始前グラウンドにトラッキー出てきて姫大興奮!
やっぱりテレビと違って生トラッキーはイイよな。


試合開始。
初回から阪神先発杉山不安な立ち上がり。
2回はメッタ打ちくらい結局8安打7失点、1回1/3KO・・・
この時点でテンションダダ下がり・・・
そして姫は目がうつろ・・・眠くなったようだ。
そりゃそうだよな、朝からダイエーの店内走り回ってたもんな。
お昼寝の時間だよな。
ここからしばらくママに抱っこでお昼寝タイム。
今日のスタンドは蒸し暑かった。
姫を抱っこして、この試合展開、しかも狭くて身動き取れないイエローシート・・・
嫁さんにはほとんど拷問だったろうなぁ。


唯一の盛り上がりは5回裏の攻撃、2点返す。
最後、金本の痛烈な一塁ゴロ、もうちょっとどっちかにずれてたらもっと盛り上がったのになぁ。
いずれにせよ、前半の大量失点でテンションイマイチ上がらず・・・


お昼寝中の姫は"炎の5回裏"の「ファイヤー!」で目が覚める。
さすがオイラの車内で"Sounds of 甲子園"のCD聞いてるだけのことはある。


まぁ試合展開は姫には関係ないので、トラッキージェット風船見れたので
とても満足そうだった。


風船飛ばした後はお客さんゾロゾロ帰宅の途へ
これは9回表のスタンド・・・

なんだか懐かしい気分。
今や満員が当たり前の甲子園だけど、数年前はいつも三塁側はこんな感じだった。


それにしても4時間近いゲーム、長かったなぁ
守備時間が長かった。(そりゃ20安打だもんな・・・涙)
攻撃が短かった(そりゃ5安打だもんな・・・涙)
そして4時間の長丁場、姫がグズらないようにご機嫌取るのも疲れるもんだ・・・


さて次の観戦は23日のマスカットスタジアム
倉敷胴上げは消えたけど、大盛り上がりだろな。
今年の公式戦観戦日は2勝3敗なので、最後の観戦でなんとか5割に・・・