楽天・田尾監督解任!後任に野村克也氏?

新規参入のチームに3年契約で呼んでおきながらたった1年でクビですか・・・
勝負の世界は厳しいなぁ。


ってことは三木谷オーナーはもっといい成績残せるとでも思ってたのかな?
関係者、ファン皆がマジで100敗の心配するくらいの戦力だったのに。
あの戦力でど〜やって戦えって言うんだろ・・・
誰が1年や2年で結果求めてたんだろ?
何の為に若い監督連れてきたんだろ?


ちなみにあれだけの巨大戦力与えられながら成績残せないのに
2シーズン監督した人もいたっけ?


まぁ確かに記録的大敗を喫したのだから責任取らされるのは仕方ないか・・・
で挙句の果てに70歳の監督ですか・・・
時代の最先端のITオーナーにしては時代に逆行してると感じるのはオイラだけかな?


ちなみに野村監督の手腕についてはヤクルト、南海(時代が違うので実際は見てないが)時代
の実績でも証明されるように文句のつけようのないものだ。
阪神時代は成績こそ残せなかったものの、その後の星野政権でのVや
現在の常勝タイガースの基礎を作ったことは疑いようのないことだ。
だからノムさんが監督すれば面白いとは思うが・・・


ただ戦力アップにはそれ相応の金かけて補強しなきゃ、誰が監督しても一緒。
たしかにノムさんならそれなりの成績アップはするだろ。
でも新規参入で古い体質を一掃して新しい時代を切り開くんじゃなかったっけ?


これだったら始めからノムさん招聘しとけばよかったのでは?
でも「ライブドア」との新規参入争いで野村監督では印象が悪いから
ファン受けのいい田尾監督をとりあえず担いだのかな?
ただでさえ当時”後出しジャンケン”で仙台の(全国の?)ファンから総スカン食ってたもんな・・・



野球はまったくのシロウトなのに現場に口出しする三木谷オーナーと
ノムさんがうまくやっていけるのかが心配だけどね。


あと嫁はんの存在が・・・