ノムさん楽天監督就任なら、シダックス野球部は廃部?

シダックスの会長が
「野村監督がいなくなったら、部をやめるだけ。
野村さんがいるからこそ、マスコミへの露出が多く、部を持つ価値がある。
会社としては(負担が)重過ぎる。道楽でやるわけにはいかない。」
って発言してるらしい・・・


そうかシダックスにとってノムさんは単なる広告塔だったのか。
それにしても廃部って、選手や裏方さんはどうなっちゃうんだ?
結局この会長も野球に対する愛ってものがないんだよな。(プロのオーナーにも言えるが)
ノムさんは育ててもらった野球に対する感謝の気持ちで
アマチームの監督引き受けたらしいが、
やっぱり野球が好きなんだよな。
そして自分も何歳になってもユニフォーム着ていたいんだろな。