村上氏と阪神電鉄社長、トップ会談

会見の冒頭で「ファンにご迷惑をおかけして・・・」って謝罪してたけど、
騙されないよ。
ただのポーズだろな。
それとも思ってた以上にファンの反感をかってビビッたか?
自分もタイガースファンだってアピールしてるみたいだけど、オイラは信じない。
どうせなら今日の会見で”六甲颪”唄ってもらえばよかったのに・・・
そしたら化けの皮剥がれたりして・・・


それにしても”報道ステーション”と”ニュース23”に星野SD出演してたけど
メチャ怒ってたな。
最初は落ち着いて喋ろうとしてんだけど、だんだん熱くなってた。
後半はまさに怒り心頭、久しぶりの”闘将星野”を見た気がした。


星野さんの言ってた、
「お金では絶対買えない物がある」
「株主の目的とファンの目的は違う」
「村上氏は本当のファンではない」
ハイッ、激しく同意いたします。


だいたい株式上場ったって、子供のファンば一体どうなる・・・
あっそうか10歳のころから株してる村上氏にとって、子供も含め
皆株持つことが当たり前だと思ってんだな。


村上氏曰く「ファンの声を聞きたい」
ぜひ11月のファン感謝デーにお越し下さい。
4万人以上のタイガースファンがいますよ。
ここでファンの反応見れば「歓迎」されてんのか、「敵対視」されてんのか分かるよ。


あと阪神ファンの怖さを知らなかったみたいだけど、
阪神タイガース”ってファンの生活の一部になってしまってるんだから
それを個人の力でゴチャゴチャされたらそりゃどんな気持ちになるか・・・


でもオイラの予想ではその頃(11月)には株式売り逃げしてるような気が・・・
日本シリーズ後に今以上、電鉄株上がるとは思えないんだけどなぁ。
現在の株価も村上ファンドが買い増してるから高値になってんだから、
これ以上は上がんないだろ。
だから日本シリーズ後が売り時?
イヤ、これはまったくの素人考えなんだけど、個人的にはとっとと消えて欲しいので
そうなって欲しいという願望かな・・・




ちなみに今日のニュースはこの話題で持ちきりだったけど、
これで得した人・・・ヤミ献金疑惑の橋本元首相
損した人・・・・・・史上2人目の200本安打達成のヤクルト・青木選手