これだけやられると楽しいぜ・・・

今日のお昼は”牛丼のす○家・倉敷○央店”へ
まず店内に入ると満席。
しかし「いらっしゃいませ」の声もなく、満席の案内もなく完全無視・・・
席が空いたけど、これまた案内に来てくれないので勝手に席に着く。
冷茶も来なけりゃ注文も取りに来ない・・・それ以前にテーブルびしょ濡れでっせ!


オイラ以前レストランで7年働いてたことあるんで、「いらっしゃいませ」の声が
聞こえない店には過剰反応してしまうのだ。
まぁ注文取りに来ないのは、客から見て忙しく見えなくても店員は
すること一杯あって忙しいのかなって一応理解はしてるんだけどね。


姫は「お子様チキンカレー」注文。
メニューには「6種類の中からお好きなぬいぐるみプレゼント」って書いてあるので
姫は5番のぬいぐるみ希望してたのに、店員聞いてくれない・・・
じゃあ品が来た時聞いてくれるのかと思ってたら、勝手に6番の犬のぬいぐるみが
乗ってた・・・
でも姫はそれで満足してたようなので良かったんだけど、ちゃんと聞いて欲しいな。
取り皿にはネギがこびりついてるし・・・


オイラは「まぐろのユッケ丼」(たっぷりわかめ入りスープ付)
実は注文後に隣の席のオッサンが同じもの食べてて、
「このメニュー、わかめたっぷりって書いてるのにわかめ全然入っとらんが!」って
クレーム付けてたんで、逆にどれだけわかめ入ってんのか期待。


ホントにわかめ少ない!
初めからたっぷりって書いてなけりゃ何とも思わないのになぁ・・・
期待通りでちょっと面白い・・・


ちなみにユッケは完全一枚もののシャーベット・・・
お箸入れたらシャリッって音がした・・・(大袈裟?)
冷凍は否定しませんけど、ちゃんと解凍してほしかったです。


ここまで徹底されたらちょっと面白いよ。
次はどんなことで楽しませてくれるんだろって。


帰りのレジで多めに請求でもされたら完璧だったのに、それはなかった・・・


言っとくけど別に不愉快じゃなかったよ。
ブログネタありがとさんです、”牛丼の○き家”さん。