七五三の写真

今日は姫の七五三の写真撮りにいきました。
衣装室でまずは衣装(着物)選び。
これがなかなか決まんないんだよな。
どれも可愛い・・・
最後は姫の意見でうさぎさんのついた赤い(ピンク系?)のに決定。
髪のセットやお化粧中も鏡の前でじっといい子してた姫。
お着替え終了・・・
 かっ、かわいい!!!   親バカ


いよいよ写真撮影。
じっとしていい子っていうよりは、緊張して固まってる。
そりゃ慣れない格好で変な機材がいっぱいある怪しい?スタジオ内だもんな・・・


助手のおネエさんやカメラマンのオジサンが笑ってもらおうと
「ミッキー」や「あんぱんまん」のぬいぐるみでご機嫌取ろうとするが
姫は硬直状態・・・
いつもなら手を出してぬいぐるみ奪ってキャッキャと喜ぶのに手も出ない・・・(汗)


まぁなんとか撮影も終了し、撮った写真をテレビに写してアルバムに入れるやつ
選ぶんだけど、これがねぇ・・・

イイのがね〜よぉ!
どれも引きつった顔・・・
でもその中でマトモ?なのをなんとか選んだ。


写真屋さん出てからもオイラと嫁さん、なんだか不満げ・・・
そう、写真屋さんの店内に飾ってあるようなとびっきりの笑顔の写真!
あんなのイメージしてただけにちょっと落胆してたんだよな。


でもよ〜く考えたらあれはとびきり最高の写真飾ってんで、いつも
あんなの撮れるわけないよな。
まぁ別にブサイクに写ってるわけじゃないんで、満足はしてるんだけどね。


最後に一個不満を・・・
店内写真撮影は一切禁止。
スタジオ内は当然としても、更衣室ぐらいは1枚ぐらいデジカメで
撮らせてくれてもいいのに・・・
お客のフラッシュでスタジオ内の機材が誤作動するトラブルが以前あったと
説明書きがあったので、それはまぁ仕方ないか。