パ・プレーオフ見直し?

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051017-0045.html
オイラ的には去年からプレーオフ導入は反対派です。
まぁ、議論することはいいことかもしれないけど
たった2年で見直し?


そもそも導入した時点で去年の西武や今年の千葉ロッテのように
シーズン2位チームが優勝してしまうことは"想定内"のハズ。
3位チームの優勝だって当然有り得る。
だから今更批判受けてジタバタするってどうゆう事なんだろ?


まさかホントに何にも考えずにただ「シーズン最後に盛り上がればいい」ぐらいに
考えてたのかな・・・


ここははっきりと
「これがプレーオフというものだ!負けるのが悪い!」
ぐらい言ってもいいのでは。


「5ゲーム差で1勝のアドバンテージが厚い壁になっている」って言ってるけど
もっと2位チームが不利になる方法考えるって言う意味かな?
そこまでするならプレーオフ自体やめる方がいい。


でもホントに今季限りでやめてしまったら、ソフトバンクのこの2年は
何だったんだ?って事になるわな・・・


あぁ難しい・・・