プロ野球順位予想、結果・・・

今シーズン開幕前、当ブログでセ・パ順位予想してました。
さっき思い出しました・・・
で・・・確認してみました。


 セ・リーグ
  (予想)  (結果)  (予想)     (結果)
1位 阪神   阪神   ソフトバンク  千葉ロッテ
2位 読売   中日   西武      ソフトバンク
3位 中日   横浜   日本ハム    西武
4位 ヤクルト ヤクルト 千葉ロッテ   オリックス
5位 広島   読売   東北楽天    日本ハム
6位 横浜   広島   オリックス   東北楽天


なんだい、全然当たってないじゃんか・・・
セ・の阪神とヤクルトだけだ。
まぁ阪神は希望的観測ってやつで、実際は優勝はないかな?って思ってた。
嬉しい誤算!


嬉しい誤算といえば5位の読売。
今にして思えばナゼに2位にしたのか謎・・・
横浜は失礼ながら意外だった。
来年は絶対手強いチームになってる気がする。
ただ身売り等キナ臭い噂がどう影響するのかな・・・


中日、ヤクルト、広島はまぁ順当なとこかな。


パ・はソフトバンクはレギュラーシーズンでは当たってんだけどね・・・
シーズン通しての強さは別格でした。


千葉ロッテは参りました・・・まさかここまで強かったとは。
投打にバランスの取れたいいチームでした。
まだシリーズがあるけど、今シーズンの主役はやっぱりマリーンズだったな。


西武は順位はこんなとこだろうけど、意外に勝てなかった。勝率5割以下だもんな。
っていうか上の2強が強すぎたったことか?
日ハムももっとやってくれると思ってたけどなぁ。交流戦の大型連敗が痛かった・・・


オリックスの4位は評価に値しない。
球団合併していいとこ取りしてのこの成績だもんな。
(弱いチーム同士だからこんなものって言う声もあるが・・・)


楽天は100敗しなかった・・・凄い!これは評価に値する!
でもどーせなら100敗チーム見てみたかった。
今後こんなチャンスはないだろうから・・・



やっぱり順位予想って難しいよな・・・
プロの評論家でも12球団全部当てたなんていう人見たことないもんな・・・