iPod mini

一年ぐらい前からボルボ855のカーオーディオのMDが再生不能状態。
直すべきか?オーディオごと買い換えるべきか?
とりあえずCDは聞けるのでそれで我慢してたけど、
CDアルバムは貧乏なんで、そうそう新作買えない・・・
レンタルしてもMD聞けなきゃ意味無いし・・・


で、以前から気になってたiPodを買おうかと・・・


ただiPodはちょっとデカイし、あんなに容量いらない。
そうこう悩んでるうちにiPod nano発売!
お〜っ、薄くて小さくてスタイリッシュ!
でもここまで小さくなくてもなぁ・・・
画像取り込むこともオイラの用途からしてありえないし。


結局、発売当初から欲しいと思ってたiPod mini買うことに・・・
まぁ、普通の人はそれでもnano買うだろうけど・・・


でもminiも充分スタイリッシュだと思う。
適度な重量感もオイラ好みだし。


基本は車内で聞くことなんで、FMトランスミッターとセットでamazonで買いました。
BELKIN TuneBase FM for iPod mini

グース・ネックで自由な位置にポジショニングできるし、
iPod miniに充電もできるので、充電切れの心配もなし。


気になる音質は?
まぁ、FMトランスミッターということで、あまり期待はしてなかったけど
思ったよりは良かった。
FM放送の最高の音質ってとこかな?
バラード調の静かな曲だと、FM特有のザーッって言う雑音がかすかに聞こえるけど
周波数をもっと弱い局見つければ解決するのかな?
まだ本気で弱い周波数探してないもんで・・・


もともと音質にはあまりこだわりがないもので・・・
これで大満足です。
ヘッドホン(イヤホン?)なら当然高音質です。
車外でも使えるから便利だな。
(って言うか、それが本来の使用法・・・)


もうちょっと安かったらいいのになぁ・・・