岡山国体閉幕!

http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/nsf/oknews/top/0510/20051028184128.html
岡山県知事曰く、
岡山県民悲願の天皇杯」だって・・・
国体優勝って一般県民の一体どれくらいの人が望んでるのかな?


しかし当たり前のように毎年開催県が天皇杯取りますなぁ。
何年か前高知県だったかな?
「ウチは無理に取りません」って宣言してホントに取らなかったのは?


ナゼ、開催県が優勝できるのかが不思議・・・
何年も前から選手強化に力を入れてたことは知ってるけど、
それだけで総合1位になれるのかな?
でも来年は100%総合1位は無いわけだし・・・


開催県は全種目エントリー出来るらしいけど、だからってねぇ・・・
うーん、分からない・・・開催県が必ず総合1位になるカラクリが知りたい・・・