オート自動巻っち!

5年前の新婚旅行先のハワイで買った「オメガ・スピードマスター」。
それまでは「Gショック」などの小物?を集めるのが趣味だったけど
「スピードマスター」買ってからはほとんどこれ1本しか使わなくなった。


でも使うのは主に週末の休日のみ・・・
しかもこれは「オートマチック」なのだ。
そう・・・毎週使うたびに日付と時間セットしなきゃいけないのでした。


そこで通販のテレマートの新聞広告に載ってたやつ買いました。
その名も
「オート自動巻っち」     なんて安易なネーミング・・・

しかも2個セット。(シルバーとブラック)
値段は6615円。
ってことは一個三千円?
なんか安すぎません?
以前からこの手の物欲しかったけど、大体二万円前後してたので二の足踏んでた・・・
まぁ、安いから買ったんだけどね。


注文したのは9月末。
「人気商品のため、発送に1ヵ月ほど掛かります」ってことで、
昨日やっと届きました。


現物見て、まぁ値段なりかな・・・って感じ。
プラスチッキーだし。
でも見た目はまずまず高級感があっていいと思う。
時計をセットしてスイッチオン!

おおっ、回ってる回ってる。
自動的に1時間回って、3時間停止を繰り返す"らしい"。
"らしい"って言うのは、動きがどうもおかしい・・・
3時間停止後に再び回転していないような気が・・・
はっきり確認はしてないんだけど、(まだ2日しかたってないので)
今日使うとき時計止まってたし・・・
ただ初めから巻上げ不足だった可能性もあるので、今後要チェックです。


これで毎週末時刻合わせの必要がなくなると思うと、ちょっと嬉しい。
2個セットなので1個余ったなぁ。
もう1個自動巻時計でも買おうかな?
でも、すぐ壊れることが前提で2個セットだったりして・・・