岡山"ガンダム"オフ会

今日はにゃんこさん主催の秋恒例?岡山オフに参加してきました。
場所は津山市にある「道の駅、久米の里」
一応?ボルボオフなんですが、本日の主役はやっぱりコレ・・・

オフ案内に「Zガンダムを見に行こう」とあったので、
何故にガンダム?って思ってたんだけど、実物見てビックリでした。

体長7m 重量2t 定員1名・・・
そう・・・なんと人が乗り込めるのだ。


それにしてもこんな物、個人で作るなんて・・・
しかも7年も掛けて・・・
しかも一人で製作したそうです。凄すぎです。


オフ会でウダウダしてる間も見学者が後を絶ちませんでした。
聞くところによると、コレを見るために県外から来る人もいるほど
知る人ぞ知る有名スポットらしいです。
オイラ岡山県人ですが、恥ずかしながら今までまったく知りませんでした・・・


で・・・ボルボオフですが、総勢7台が参加されました。

内訳は
V70R・・・やっぱりカッコイイっす。
S90・・・相変わらずシブイ!
     露天保管であのボディのコンディション、素晴しいです。
240・・・クラシックボルボ、イイ雰囲気醸し出してます。
     シートのクッションは衝撃でした。(大袈裟かな)
850T5-R・・・通称"ひよこ" しかもセダンというのが凄い!
QV70AWD・・・そもそもオイラが当初欲しかったのがコレ!
        すごいオーディオシステムでした。
アウディS6・・・詳しくはよく知らないけど、見るからに凄そうなクルマ。
        フェンダーの張り出しとホイールが迫力でした。
そして我が愛車855でした。


見事に同じ車種が無いバラエティーにとんだ構成でした。
えっ?850が2台あるって?
いえいえ"ひよこ"とオイラの普通の850一緒にしちゃいけませんよね。別格です。



参加の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。
皆さんのクルマに関する知識の豊富さに関心するばかりでした。
また機会がありましたら、ぜひ参加したいです。