ヘッドライト・ワイパー

我が愛車は'96年式850 2.5−20Vです。
ヘッドライトにワイパー付いてます。
でも動きません。(汗)
買った時から壊れてます・・・


中古で購入し、数ヶ月経った頃気が付きました。
スキーに行った帰りの道中が豪雪になり、ヘッドライトに雪が積もって
見えにくくなってきたので、待ってましたとばかりヘッドライトワイパーON!
でも今いち見えにくいので確認したら、右目側が動いてませんでした。


絶対購入時に壊れてたという確証はありませんが、
使ってないので壊れる理由もないし・・・
すぐディーラーに言えばいい物を、また今度言えばいいや!ってほっといて
購入後一年以上経ってから、オイル交換か何かでディーラー行った時
相談してみた。
1年以内なら補償期間内で修理できたけど、今なら有料になります。
もっと早く言ってくれれば・・・って。
たしか2〜3万するようなこと言ってたなぁ。
イヤ、別にディーラーは批判しませんよ。
一年以上経ってから言う方がおかしいし・・・


結局直さずに今に至ってます。
別に動かなくても困ることないし・・・
でもワイパーブレードが劣化してボロボロになってきた。
動かないのにブレード替えるのもなぁ。
でもレンズにキズ付けたくないし・・・


850買うまでは全部ヘッドライトワイパー付いてるもんだと思ってたけど
年式によって(古い年式?違ってたらゴメンナサイ)付いてないクルマもあるんだよな。
今となっては付いてない方がスッキリしていいと思う。