運気を上げる改名・・・

歌手の本田美奈子さんが亡くなって4日経ちました。
デビュー当時ファンだっただけに大きなショックを受けました。
ましてほぼ同年代なだけに・・・


テレビの報道見てて気になることがありました。
彼女、芸名を本田美奈子.と名前の末尾に.(ドット)が付いてたんですね。
はっきり言って亡くなった後知りました。


去年の11月に改名したそうですが、当時の彼女のコメントに
「31画になり運気が上がるように改名した」とありました。
しかしその2ヶ月後に病に倒れ、1年後に亡くなろうとは・・・


どこが運気が上がってんねん・・・


あくまで推測だが彼女ほどの芸能人なら、改名するのに
そこらへんの書店にある占い本見て改名するとは思えない。
それなりに名の知れた占い師に見てもらって「.」付ければ
運気が上がるって言われて改名を決心したんだろうと思う。


誰やねん?その占い師・・・


まぁ改名と発病に因果関係はないだろうけど、
運気が上がると言った占い師がいるとすれば、当然それによって
報酬も貰ってんだろう。
ならばマスコミに出てきて言い訳を聞いてみたい・・・
でもマスコミはこの件はタブーなのかほとんど触れてない。
余計変な詮索してしまうオイラはひねくれ物なのか・・・


以上、最近ちと気になった独り言でした。


ちなみにオイラ占いは否定はしません。
それによって幸せな気分になれる人がいるのなら。
そういう意味では、テレビで人を罵る占い師は問題外ですが・・・


オイラは否定はしませんが基本的に信じません。
でも姫の名前付けるのに字画本見てつけたので、ちょっと矛盾してますが・・・