姫、強制送還・・・

3歳になったばかりの姫、今日は保育園で熱が出た為
お昼で"強制送還"されました。


朝はいつも通り元気だったんだけどなぁ・・・
保育園では38度の熱だったらしいけど、
ウチに帰ったら39度になってた・・・


病院の先生の話では、
「インフルエンザではないでしょう」
「インフルエンザにしては元気ですから・・・」って。


帰宅後はさすがに数時間睡眠してたけど、
目が覚めてからは、"しまじろう"のビデオ見たり
テレビの郷ひろみの歌に合わせて手拍子したり、意外に元気でした。
でも声はカスレ気味だし、体は当然熱いし、(MAX39.2度)咳き込むし、
目は潤んでるし、当然いつもの元気とは違う。
頼むからお布団に入ってジッとしてって感じ・・・


そうそう、姫はくすりが大好きで、シロップも粉薬も喜んで飲んでくれます。
何故か病院も大好きなようです。
これに関しては助かります。


じつはオイラがサイパン旅行行ってる間にも高熱が出ました。
このときは"溶連菌感染症"とやらで、薬飲んだらすぐ良くなりました。


でもさすがに元気な時間も長続きしないようで、いつもより早めに
自分からお布団に入ってくれました。


まぁ明日朝、劇的に回復してるってことはないだろうけど、
早くいつもの、元気な姫に戻って欲しいものです。