ジャンボツリー

この季節になると街のいたるところにクリスマスツリー飾ってます。
最近では個人宅でも、きれいな電飾付けた家が増えました。


姫にきれいなツリー見せてあげたいなって思ってたら
ウチの近所にも大きくてきれいなツリーがありました。


倉敷市広江団地入口にあるジャンボ・クリスマスツリー!


高さ8.6m、直径6m、電飾の数は約4千5百個だそうです。


結構地元では有名らしく、今日の地元紙の倉敷・総社地区のジャンボツリー特集に
掲載されてました。
2000年から点灯を始め、今では地元の風物詩として定着してるそうです。


先日、そのツリーを姫と見に行ってきました。
ツリーの周りは芝生なので、姫は大はしゃぎで走り回ってました。
余程気に入ったのか、毎日のように「クリスマス見に行きたい!」って言ってます。