スキーシーズン到来!ですが・・・

12月に入ってからの寒波で中国・兵庫エリアのスキー場には
たっぷり雪が降ってるようです。


ネットで調べてみたらこのエリアの大手?スキー場の
瑞穂、大山国際、ハチ・ハチ北などのスキー場の積雪は
軒並み100cmオーバーみたいです。


12月中旬でこの積雪・・・記憶にないっス。
大山国際の10日のスキー場開きが天然雪で滑走できたのが
10年ぶりだったとか・・・


姫が生まれる前のオイラだったら、速攻で週末ゲレンデにGO!だったろうけど
今はなかなかねぇ・・・


そういえば、姫が生まれた頃からのここ3年程は、
暖冬と言われながらも、比較的積雪に恵まれてるような気がする。


自由に滑りに行けてたそれ以前の時代は、いつも雪不足で
1月後半〜3月前半がシーズンって感じだったもんな。


昨シーズンは2度ゲレンデに行ったんだけど(姫の雪遊びですが・・・)、
2回とも前夜雪で当日快晴という、絶好のスキー日和!
姫と雪遊びに戯れた後、我慢しきれず嫁さんと交代で
リフト1回券購入して滑ったっけ・・・


さて今シーズンは何回ゲレンデに行けるかな?
そしてオイラは何回滑れるだろ?


あっそうだ、昨シーズン"ソリ"にハマッた姫用に「myソリ」買いに行かなきゃ!