西の横綱!

年末年始の休暇を利用して、30〜31日に湯原温泉に一泊のプチ旅行に行ってきました。


瀬戸中央道−山陽道岡山道中国道米子道を使えば休憩入れても
1時間半あればつきます。
めちゃ近いです。


泊まったホテルは油屋別館。

料理もとても美味しかったです。
仲居さんが新人さんで、先輩の仲居さんに布団の敷き方から
教えてもらってました。
布団たたみでは、先輩に怒られてました。
見ててちょっと面白かったです。(ゴメン)


そして湯原温泉と言えば砂湯。

長寿の湯、美人の湯、子宝の湯と露天風呂があります。
長寿以外はオイラには必要ないけど、一応全部入りました。
ダムをバックに雄大な景色の中、露天風呂に浸かるのは
最高の気分でした。



露天風呂番付ってのがあり、砂湯はなんと西の横綱なのです。
すごいっス。
湯がぬるくって、なかなか体が温まらなくて50分ぐらい浸かってました。


その後もホテルの温泉に2回、翌朝1回と計4回風呂に入りました。
気持ちよかったです。



ただ風呂入りすぎたのか?それとも湯冷めしたのか?
帰宅後熱出して寝込んじゃいました・・・
元日の夜にはMax39.5度。
今朝は39度。
さすがにしんどいので、休日当番医に駆け込みました。
予想通り、患者で待合室ごった返してました。
点滴打ってもらうと、急激に楽になりました。
検査の結果インフルではなかったようです。(よかった)
2日夜時点では37度を切り、平熱に戻りました。
関節、筋肉の痛みも取れ、また夜更かししちゃってます。
今朝のしんどさは一体なんだったんだ?って感じです。


それにしても39.5度は遊牧民の人生でもレコード記録でした。