三東水餃大王

今、巷でウワサ?の「三東水餃大王」にようやく行けました。


心配された姫の状態も土曜日から大丈夫のようだし...


場所は備前市日生(ひなせ)町。


岡山ブルーライン備前インター下車して日生方面にR250を4〜5km走ると
正面に大きな看板(暖簾?)が見えてきました。


駐車場が見当たらないのでお店の人に聞くと、
「隣の町立病院(だったと思う)に止めてください」だって。


ここ普段は患者、見舞い以外は有料のようだけど、
今日は休診日なので無料でした。


店入るとなんと満席でした。
(って言っても4人掛けテーブル2席にカウンター4席なんだけど...)
でもすぐに相席で座れました。


水餃子二人前とスペアリブ、辛いスープ(名前忘れた...)、焼きおにぎり頼みました。


注目の水餃子・・・噂に違わぬ美味さでした。
口の中で肉汁がジューッとろけて...後はよー説明できません。(爆)
スペアリブも柔らかくて劇ウマでした。
スープは後から辛さがジワーッと来て、汗かきました。
焼きおにぎりはでかくてビックリしました。


店内にはサイン色紙が飾ってましたが誰のだかわかりませんでした。


「ニョッキン7」の魚住ちゃんのは分かりましたけど・・・
(すいません、岡山香川県人にしか分からないローカルネタでした...)




そういえば、ココに行く為にネットで日生方面検索してたら
「カキオコ」(牡蠣入りお好み焼き)が喰いたくなりました。
日生名物らしいです。
今回は水餃子が目当てだったので断念しましたが、
次はぜひ「カキオコ」に挑戦したいです。
でも冬季限定だったような気が・・・