保育園も大変だなぁ・・・

嘔吐下痢症でお休みしてた姫、今日から保育園に復活しました。


もう治ったと思ってたんですが・・・


いや、元気なんです。


普通に遊んでたらしいです、保育園で。


しかし午後に「ユルユル」のヤツを一発かましたようです。


しかもパンツ、ズボン通り越してお昼寝布団まで汚れる豪快?なヤツを・・・


そうしたら一発で強制送還!!!


何も一発で返さなくてもイイのに。
他は元気だし、お熱もないし・・・って思ったけど、
聞くところによると、他に数人午前中に強制送還された子もいるそうな。
保育士さんも体調不良で休んでる人もいるんだって。


保育園側からしてみれば、
「感染の恐れがあるんだから、完全に治ってから連れて来い!」
って感じなのかな・・・
まぁ、オイラが保育士の立場だったらそう思うかもね。


分かってんだよ、オイラも。
でも保育園だから当然親は共働き。
子供休んだら、親(ママ)も仕事休まなきゃなんない。
だからちょっと「ユルユル」なのは知ってたけど、元気なんで
賭けに出るワケ。


早退の為ママがお迎えに行くと保育園内を元気に走り回ってたそうな。


家でもいつもと何ら変わんないハイテンション。


あとは「ユルユル」さえ治ればなぁ・・・




この週末は例の日生(ひなせ)の水餃子食べに行こうと思ってたんだけど
こりゃ中止かなぁ・・・