そろそろ野球シーズンです・・・

最近触れてなかった野球ネタ...


別に避けてたわけじゃないけど、オフシーズンだったのでネタもなかったし・・・


という事で、今年初の野球ネタ。


プロ野球もキャンプインしていよいよ球春到来ってとこです。


タイガースファンのオイラにとっても毎日のスポーツ紙読んで
今季を占うのが楽しみな季節になってきました。


甲子園のチケットもファンクラブ先行発売の抽選申し込みも始まり、
まもなく一般発売も始まるので予定立てなきゃ・・・


そうそう、スポーツ紙と言えばこの時期はやれ「林が69発!」だの
「鳥谷31発!」だの・・・景気のいい記事ばかり。


虎キチのオイラにとって暗黒時代にそんな記事真に受けて、
「今年は優勝すんじゃねぇのか?」なんて信じては裏切られの繰り返し。


だからこの時期の記事はあてになりません。
だって打撃練習ですから・・・


でも最近分かってて、あえて騙されるのも楽しいかなと・・・


「ひょっとして林(リン)なんてホントにブレークすんしゃねぇのか?」なんて。
これも強くなった余裕かな?(爆)



でも最近スポーツニュースでもキャンプ情報少ないなぁ・・・
まぁ今はサッカーだの五輪だのネタは山ほどあるもんね。
しかも話題は清原ばっかり・・・Gをクビになった人だよ。
ホントに今季一年通して活躍出来ると思ってんのかねぇ?
まぁ、同年代なだけに最後にもう一花咲かせて欲しいとは思うけど・・・


あと2〜3日すればオリンピック開幕だ。


そうしたら野球はいよいよ蚊帳の外だな・・・