「京セラドーム」???

3月に入りオープン戦も始まり、いよいよプロ野球シーズン到来です。


さて、こんな記事見つけました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000196-kyodo-bus_all


へ〜っ、京セラが大阪ドーム命名権を取得ですか。


おいら4月8日に大阪ドーム阪神戦見に行くんだけど、


その時は「京セラドーム」になってるって事だよな。


という事は、「おいら今度京セラドームに阪神戦見に行くんだよ」って・・・


言わね〜よ・・・


どーも、企業名が入ったネーミング好きじゃないんだよな。


スカイマークスタジアム」も未だに「グリーンスタジアム」って言っちゃうし。


「ヤフードーム」も「福岡ドーム」って言っちゃう。


でも考えたら「インボイス西武ドーム」や「フルキャストスタジアム」もそうだよな。


そういえばサッカーでも「味の素スタジアム」や「日産スタジアム」ってあったっけ。


まぁ、今はそういう時代なのかな。


日程表などでは略して「京ド」か?東京ドームの「東ド」とややこしいな。


いずれは「東京ドーム」も「読売ドーム」になったりして・・・(爆)




それにしても大阪ドームって新しい運営会社ってまだ決まってないのに、


他社名のネーミングが付いたドームを運営する企業って出でくるのだろうか?


いらん心配してしもーた・・・