和式トイレ...

まもなく3歳3ヶ月になる姫。


ほぼ紙パンツも卒業し、トイレも上手に出来るようになりました。


たまにウンチが出そうな時、自分で紙パンツにはき替えて事を済ますこともありますが・・・


えっ、ちょっと遅いって?


ダメ親なもので、お漏らしの後処理がイヤなので
トイレが上手に出来るようになるまで紙パンで過ごしました。


おかげでお漏らし処理はほとんどすることありませんでしたが・・・


そんな姫のマイブームは「和式トイレ」


外出先でトイレに行くと(これはパパの仕事)、洋式トイレだと


「イヤだ〜! 和式トイレがイイ!!!」ってダダこねます。


なんとか「次行く時は和式トイレ探そうね」ってなだめますが・・・


大型店舗だと複数の個室がある場合は和式もありますが、


普通は洋式ですもんねぇ・・・


で・・・何故に和式にこだわるのかっていうと、



ベネッセの「こどもちゃれんじ ぽけっと」で


しまじろうが和式トイレに座ってます。


姫にとってはしまじろうは絶対的な存在のようです。(爆)


ちなみにベストポジションのウンチシールは姫が貼りました。


恐るべし「しまじろう」・・・