セ・リーグでもプレーオフ導入...

こりゃまた最悪ですなぁ・・・


何を隠そうオイラはプレーオフ反対論者でありまして。


絶対導入して欲しくなかったルールですっ。




しかも制度導入の"言い訳"が・・・

「セ・リーグでは近年の巨人離れなどの影響もあり観客動員減の
傾向が一部に現れた。
さらに昨年からセ・パ交流戦が実施され巨人戦が減少したあおりを受け
収入源となった球団も出できた。
このためパ・リーグで成功したプレーオフをセ・リーグでも導入して
人気回復につなげたいとの要望が出ていた。」


あれれっ、そもそもセ人気の対抗策としてパが導入したんじゃなかったっけ?


セ・リーグも落ちぶれたもんですなぁ・・・




まぁプレーオフ自体は去年のパの盛り上がりを見ても分かるように


観客動員は見込める。


でもそれは数試合・・・


しかしレギュラーシーズンの8〜9月の痺れるような首位争い。


マジック点灯からのカウントダウンなどの盛り上がりは無くなる。


去年の中日との厳しい首位決戦もプレーオフ制度導入すれば


ただの1位対2位の試合・・・


ホントに人気回復になると思ってんのかなぁ?


しかもセ・リーグは「リーグ優勝球団はプレーオフを制したチームではなく
レギュラーシーズン1位チーム」


ってことはプレーオフに負けたら日本シリーズに出られないリーグ優勝チームが
出てくるってわけだな。


そうするとビール掛けも出来ない・・・でも優勝チーム。


なんだか矛盾・・・


セ2位(3位)vsパ2位(3位)の戦いになるとこれは「日本シリーズ」とは言えないな。
ただの交流戦と同じ。


あ〜っ、こんなんじゃペナントレースの面白さ半減だな・・・