今度は高熱です...

"とびひ"は大分落ち着いてきた様子の姫。

昨日の日曜日はイトコの兄ちゃん達と一緒に遊びました。

メチャ元気でしたよ。

部屋中走り回ってましたし。

夜、ウチに帰る車中では

「寒いなぁ」って言ってたけど、

ホントに昨夜は寒かったので深く考えてませんでした。

そのまま車内で爆睡して、帰宅後もすぐ布団に入りました。


ところが深夜になって突然・・・

「寒い、寒い」ってブルブル震えてるじゃありませんか!(汗)

何か喋ろうとしてんだけど、唇も震えて上手く喋れない・・・

マジ焦りましたよ。(大汗)


とりあえず痙攣ではないようだ。

でも熱が39度以上...


さてこの場合どーするべきか?

クルマで夜間の病院へ連れて行くべきか?

救急車呼ぶべきか?


思いっきり動揺しました・・・って言うかうろたえましたわ! マジで...

とりあえず夜間の病院へTELしてみることに。

看護婦さん曰く

「熱の出始めは悪寒を伴うことがあるので、暖めてください。」

「その後、落ち着いたら冷やしてください。」

「この時間は冷え込んでるので無理に外に出さない方が...」

という事で、様子見。

その後少し落ち着いて眠ってくれました。


さすが看護婦さん。

動揺する親を尻目に冷静で的確なアドバイスしてくれました。


いやーっ、親が落ち着かなきゃいけないのは分かってるけど...

無理ですね。

どーなっちゃうかと思いましたよ。


特に今まで40度近い高熱が出ることはあっても、今回のようなことは

初めてだったもので...


当然、今日は保育園はお休みです。

昼間は熱も小康状態でいつもの元気さを取り戻してたようです。

でも寝る間際にまた様子がおかしくなってきたので、

熱測ったらまた39度ありました...

う〜ん、今夜はおとなしく寝てくれるでしょうか・・・