ボルボ入院

え〜っ、久しぶりのボルボネタですがバージョンアップした訳ではありません...

入院しました。

3日ほど前から右ホイール付近から異音がしてたんですよね。

キュルキュルってな感じの音...

常時音がするわけじゃなくたまに。


今朝の出勤は、W杯日本vsブラジル戦見たあと寝坊した為

仕方なく高速道使いましたが、怖くて80km/h以上出せませんでした。

もっと飛ばせたら、会社間に合ってたかも。

ってそんな事はどーでもいいんだけどね。


今晩ディーラーに見てもらいましたが、どうやら

リアブレーキパッドを留めるピン?が外れかかってるので

パッドがグラグラしてディスクに当たる音がしてるそうな。

(多分こんな説明だったような気が...)


当然交換ということです。


そしてもっとショックなのは、ついでに点検してもらったところ

フロントハブって言うんですかね。

これがかなり劣化してて、要交換だそうです。



そういえばかなり前から、なんか「グォーッ」って異音がしてて

気にはなってたんですが...それが原因のようでした。


かなりの諭吉さんが必要のようですわ...(汗)


まぁ棒茄子が近いから何とかなりそうだけどねぇ...

だからってそんなに修理代取られたら、お小遣いがなくなっちゃうよ...(爆)


ちなみに思うとこありまして、密かにバージョンアップ企んでたんだけど

どーしよっかなぁ。

マジやばいっす...


ちなみに今回の代車はコレ...

日産マーチ