質問攻め・・・

姫は現在3歳と7ヵ月になりました。

考えてみると、ついこの間まで会話っていったら

言いたいこと言うだけの一方通行だったのに、

いつの間にか普通に会話が成立してるんですよねぇ。

子供の成長って早いですね。

なんか不思議...



そんなこんなで、最近は楽しい会話もあり憎まれ口を叩くこともあり...

そして何かと質問攻めがあるんですよね。

まぁ小さい子供の質問なんで、他愛も無いことがほとんどなんですけどね。


先日、朝保育園に送っていく車中で,,,

何気に信号の話になりまして...


「あれ、青じゃないよ。みどりだよ♪」

「黄色じゃないよ。オレンジだよ♪」

「なんでみどりなの?」「なんでオレンジなの?」

「おかしいよなぁ、信号はあお、きいろ、あかだよねぇ」って...


そんなこと言われてもねぇ...(汗)

そんな事考えたこともなかったけど、子供の目線っておもしろいですね♪


えっ、姫にちゃんと答えたのかって?

「保留中」です♪(笑)