夏の思い出 その①

お盆休みを利用して、嫁さんの母方の故郷にお邪魔しました。

嫁さんの姉ファミリーもご一緒しました♪

行き先は愛媛県四国中央市

っていっても、市町村合併されるつい最近まで"村"だったとこですが...

高知道新宮ICからひたすら山の上に登る事20分...

推定標高500mぐらいでしょうか?

まさに「避暑地」ですわ...

下界よりも明らかに気温低いです♪

まぁ、それでも昼間は当然暑いですが、夜はちょっと寒いぐらいでした。


親戚一同揃って、お昼ご飯です。



流しそうめんです♪

大自然の中で食べるのってサイコーですね。


姫も美味しそうに喰ってました。

すぐに左手でお箸を持ちたがるんですが、それではどーやっても

そうめん取れませんので、強引に右手にお箸持たせました。


暑くてもちびっ子達は元気ですね♪

沢(溝?)にカニ捕りに行ったり、山に虫捕りに行ったり...

っていうか、ココ自体山なんですけどね...(爆)


ウチは決して都会生活をしてるってワケじゃないけど、

なかなかこーいう体験って普段出来ないので、貴重ですよねぇ。


ちなみに姫は紅一点♪

今はいいけど、この先どれだけ一緒に遊べるのかちょっと心配...(笑)


こんなの見つけました。


「ななふし」


木の枝になりきる虫です。

ほとんど棒です...(笑)

普段こんなのなかなか見つけられませんよね。

こんなのが普通にいる大自然(ド田舎ともいう?)っていいですね♪


夜は、人がたくさん集まればやっぱりコレですね。

バーベキューして・・・

花火大会です。




あれっ、そういえば王子が登場してませんでした。


蚊帳に入ってます♪

田舎は虫が多いですからね。

これなら部屋中走り回る子供達に踏まれる心配もありませんし...

ただ他のちびっ子達のように一緒に遊べないので、

ひとり蚊帳の外ですが...(爆)




翌日の模様はまた後日に...




PS.

実はココに到着すると同時に、何だかボルボのアイドリングが不安定に...

すると、λマーク点灯!!!

「キタコレ!」

いやいや、キタらあきまへんって♪


この山奥で、万が一走行不能になったら? の恐怖がよぎりましたが

翌日走行中、いつのまにか消えてました。

これってもう大丈夫ってこと?