夏の思い出 その②

昨日の続きです...

姫、初めて本物の虹見ました。

大喜びでした。


2日目は高知道新宮ICから車で1分の

「霧の森」へ遊びに行きました。

オートキャンプ場や温泉などの施設があって、結構楽しめそうな感じ。

姫は従兄弟達と近くの川で水遊び♪


たくさんのファミリーが水遊びを楽しんでました。

姫はひとつ年上の従兄弟と水遊びデビューです♪



ビキニです♪

なかなか似合ってる?


それにしても色黒いですなぁ...

よく人に言われるんですよ...

「まぁ、よく日焼けして!」って。

でもねぇ、日焼けの跡って無いんですよ。

ケツまで黒いですから...(爆)

完璧な自黒ってヤツですね♪


結構浅いし、流れも穏やか。

オイラは海パン持って行ってなかったので、河原からの見学。


3歳と4歳の水遊び...

従姉と話してたんですよ、

「あの2人大丈夫かな?」って。

まぁ「遠くには行くなって」って言ってるし、

これぐらい人がいると、万が一があっても誰か助けてくれるかと...


一応、万が一に備えて短パンのホケットから

ケータイとクルマのキーは抜いておきました。


その数秒後...

ちょっとそれは遠すぎるぞって言おうと思った瞬間。。。

バランス崩したと思ったら、スーッって姫が流されて。。。(汗)

こんな時に限って、その付近にには誰もいないし...

っていうか、その瞬間川に飛び込んでましたね、オイラ。

ええ、服着たまま。。。


2枚目の画像の奥の橋げた(?)付近でしょうか。

子供には深かったですね。

っていうか、一度浮いちゃうと、もう子供にはどーにもなりませんね。

水の流れも穏やかに見えても、浮いた子供の流されるの速いのなんのって...


流されながらパパに助けを求める姫の怯えた顔。。。

今思い出してもゾッとします。(大汗)


皆さん、子供の水遊びはホント気をつけましょう。


とりあえず岸に上げて、水飲んだ様子もないので休憩させました。

5分ほど休ませた後、聞きました。

パパ「もう水遊びやめるか?」

姫 「イヤだ! まだ遊ぶ♪」

パパ「???」


どーやら懲りてないよーです。

これってイイことなのでしょうかねぇ...(苦笑)



その後もいつものようにマイペースで遊ぶ姫。

もう怖いので、オイラも一緒に水に入って遊びました。

どーせ、服ずぶ濡れですから♪(笑)


水遊び楽しかったって言ってたので、

どーやらトラウマにはなってないようです。

(パパがトラウマになりそうですが・・・)


そんなこんなで楽しい一泊二日の小旅行(?)も終わりです。

λ点灯に始まり、今回の出来事と凹むことも多々ありましたが、

まぁ、無事帰って来れたので良かったです。