しまじろう

台風ですね。

近づいてました、お昼...

お天気がかなり心配でしたが、行ってきました。<こどもちゃれんじ>オンステージ2006

しまじろう ふしぎなもりのものがたり



姫の"心の友"に会いに行きました。

去年に続き、2回目ですね♪


会場近くまで車で行けばいいんだけど、

今回はもうひとつ目的がありました。

路面電車に乗ることでした♪

心配してた雨はほとんど降らなかったです。

風はかなり強かったです。

なので画像ブレブレです。(言い訳してる...)




路面電車は約5分おきに出発してんだけど、

ちゃんと時刻表で調べておきました。

1時間に2本ぐらいしか乗れない電車。。。





超低床式路面電車 MOMO


うーん、なかなかカッコイイ!!!

地元に住んでいながら、初めて乗りました♪

はいっ、そうです。

姫にって言うよりも、オイラが乗りたかっただけですよ♪(笑)



コックピット(?)です。

意外にシンプルですね。




さて、会場に着きましたがまだ時間があるのでお隣の公園でひと遊び♪




岡山城です♪

お隣には後楽園がありますが、さすがに時間がありませんね。

いつか懲らしめ(られに)行きたいですね♪


開場待ちのちびっ子達がたくさんいる中で、姫も遊んでました♪




「しまじろう」のショー...

面白かったですよ。

姫、身を乗り出して見てましたから。

ノリノリでした♪


オイラは。。。

外の蒸し暑さから開放されて、快適な館内♪

ちょっとウトウトしたりして。。。


去年に引き続き、これ買っちゃうんですよねぇ...

会場限定の触れ込みにつられて。。。



5曲入りのCD付きで2000円!!!

ちなみに入場料1500円。



高っ!!!



まぁ、そんなケツの穴の小さい事言ってもしょうがないですよね。

今日のストーリーの絵本と使用した曲が入ってるので、

思い出に残りますもんね♪