うんどうかい♪

土曜日は姫の通う保育園の「うんどうかい」でした。

ちょっと風が強かったですが、好天に恵まれました。




姫にとって3回目の「うんどうかい」ですが、

今までは、親子で何か一緒にするっていう程度の参加でしたが

ちょっと大きいクラスになったので、参加競技が増えました。




この日の為に買ったようなものの「三脚」とビデオカメラも準備万端♪

まぁ、結局あちこち移動しまくりで三脚あまり使いませんでしたが...(笑)



さぁ、「うんどうかい」の始まりです♪



まずは「かけっこ」

よーい、ドン♪



スタートで出遅れてます・・・





追いついたかな?

ガンバレ! ガンバレ!




ほぼ同時にゴール♪

よく頑張りました♪




お次は「レッツ☆ダンシング!!!」





音楽に合わせて上手に踊ってます♪

ワンテンポずれてたりするところも、また可愛かったりして...(笑)




初めて孫の「うんどうかい」観戦のじいちゃん、ばあちゃん。




満足していただけたでしょうか?





「障害物競走♪」



すべて上手にクリア♪


たった1年ですけど、成長を感じますねぇ。

ちゃんと運動会らしい競技が出来るようになったんですね。



えーっと、オイラも頑張りましたよ!

「親子競技♪」




ちょっと、いやかなり息切れしますね...

特に親世代のなかでは、最年長部類に入りますからキツイっす。




でも楽しいですね、うんどうかい♪

年長組のおにーちゃん、おねーちゃんのしっかりした演技や

1〜2歳児のシナリオ通りに進まない、予測不能の動き・・・

見てるだけで癒されますね。

皆さん笑顔、笑顔・・・ですもんね。


我が姫の成長を堪能した、充実の1日でした♪