お祭り♪

前日の運動会の興奮(疲れ?)冷めやらぬうちに、

翌日嫁さんの実家の町のお祭りに参加してきました。



あっ、参加したのは姫ですが・・・




1つ上のいとこのおにいちゃんと出発です♪ 

手をつないでルンルンです♪



集合場所に到着して、念願のだんじりデビュー!!!





最初はちょっと緊張気味???





約1時間半、町を練り歩いてお宮に到着です。



このお祭り、県内では結構有名なお祭りのようで

地元のケーブルテレビで朝から夜までぶっ通しで生中継してました。




まずは宮入りです。


この斜度16度の急坂を登ります。

普通のスニーカーでは歩くだけで滑ってコケそうな坂です。




午前と午後に分かれて18基のだんじりが登って、下ります。



午後の宮下り前の休憩中・・・



すでにお疲れモード???



宮下り

あっ、当然姫は見学ですよ。

危険ですからね。

でも明らかに姫よりちっちゃい子が綱引っ張ってましたね。

やはり地元の子は祭りのDNAが入ってんですかねぇ...(謎)

ウチの娘は怖くてようやらせませんわ...






オイラが育った町ではこういったお祭りって無かったので

近くで見るだんじりに興味津々・・・


来年はカメラマンではなく参加してみよっかな???







   ※※※※※※ お ま け ※※※※※※








だんじりを引くアンパンマン♪(爆)


でも休憩時間に、

アンパンマン、ビール飲んでたよ...」って姫。

ちょっと夢が壊れたようです...(笑)