ラーメン博!!!

第1回おかやまラーメン博♪

県内の老舗から新鋭まで33店舗が大集結です。


入場は無料ですが、650円でラーメン券を購入して

好きな店舗のブースに行き、ラーメンを注文するんだそうです。


こんなに参加店舗があると悩みますよねぇ...



とりあえずは食べたことの無いラーメンにしてみよう...ってことに。

オイラが選んだラーメンは、



らぁめん丈(DAKE)の「岩塩らぁめん」

モンゴル産の岩塩を使用したあっさりとした味わいでした♪



嫁さんが選んだのは、


げんこつ屋の「げんこつらーめん」

トンコツと鶏がらベースのだしと瀬戸内産の煮干からとっただしをブレンド


どちらもとても美味しゅうございました♪


当日は大変な混雑で、特に嫁さんの選んだラーメンは

順番待ち30分以上...



暇を持て余す姫...



別にいじけてるワケではなく、どんぐりを拾ってたそうです♪




欲を言えば、もうちょっと量が少なくてもいいので

一杯の料金下げてくれれば、気軽に色々な店食べ歩きできるんですけどね。







    ※※※※※ お ま け ※※※※※





この会場は「ラーメン博」だけじゃなく

「おかやま でぇれぇ祭」って大きなイベントになってました。

時間が無かったので全部は見れませんでしたが、

本日の姫の一番のお気に入り...

とある自動車メーカーの展示ブースにて...




日産セレナ・ガチャピン仕様♪(爆)

チビッ子の心を掴んでますね。

大人気でした。


ちなみに嫁さんの評価も良く、かなり気に入ってました。

あっ、ガチャピンじゃなくてクルマ自体ですよ♪

運転しやすそうで、乗降性も良さそうだって。


もう一台、ムック仕様のクルマもあったんだけど、

帰り際に写真撮ろうと思ってたら、イベント終了時間過ぎてたので

ボディーカバー掛けられてました...

残念...