異音対策、解決ならず...

半年前あたりから、ガタガタとラゲッジ付近からする異音。

リアゲートの内張りが浮いてきてました。

特に最近は、真ん中のヒンジ(レバー?)の部分以外は全部浮いてんですよね。






春に足回りを替え、先日はタイヤを新調して

快適に走りたいところですが。

これが心地いいエキゾーストノートならいいんですが、

ガタゴト音ではねぇ...


リアゲートの内張りのリペアキットってヤ●オクなんかで、売ってますよね。

ディーラーの半値以下で。

でも面倒くさいので、ディーラーに直しに出しました。


「クルマ購入して5年で2回目なんですけど、勘弁してほしいですねぇ。」

「前回7千円掛かってるので、今回は安くしてね♪」って...(笑)


で、

結局、

タダで直してくれました♪(笑)


まぁ、前回リペアキットで補修してるので

逝ってしまったクリップ交換しただけのようですが。


でも、毎回「サービスランプ」リセットにちゃっかり2000円請求する

このディーラーにしては、なかなかのサービスではないでしょうか...(笑)



これで確かに異音は減りました。

ええ、無くなったのではなく減っただけのようです。(汗)

細かいガタガタ音はなくなりましたが、

大きなドスンっていうか、ゴンっていうか???

謎の音が治ってない...


しかも不思議なことに、雨の日はガタガタ言いっ放し。

道路の段差や継ぎ目に関係なしに...

晴れた日はほとんど音がしない。



なんなんでしょうねぇ。

うーん、ワケ分かんないっす...


なかなか悩みの尽きないボルボ君ですねぇ。