阪神タイガース倉敷秋季キャンプ見学♪


歓迎、歓迎、大歓迎です♪

ようこそ倉敷へ♪



地元で愛すべきタイガースのキャンプが見られるなんて、

なんて幸せなんでしょう。





まずはメイングラウンドに入る前にサブグラウンドを覗くことに


今日は紅白戦がメインという事で選手の姿もまばら...





お次はブルペンへ、



倉敷市がタイガースの秋季キャンプの為だけにに数千万円かけて造った(爆)

立派なブルペンです。

こういう有意義な税金の使い方、大歓迎です♪(笑)


しかし残念ながらこちらも紅白戦のため、誰もいませんでした...



さてメインのマスカットスタジアムへ。



いや〜、たくさんの人でした。

二階席まで人が溢れてましたね。


そして直接日が当たる場所は暑かったですね。

陰に入るとひんやりしますが...


普段から汗かきのこの人は...



汗をかく、というよりは垂らしてました...(笑)






今回のキャンプはベテラン以外はほとんどの選手が参加。




一軍の主力選手もいますね。


関本、鳥谷、赤星なんかのクラスになると、

そういう先入観があるからなのか、他の二軍クラスの選手とは

明らかにオーラが違いますね。


紅白戦では普段見ることのない、名前もよく知らない選手も登場して

あ〜この中から来年ブレークするヤツが出てくるのかななんて

考えなら見るのが、キャンプの楽しみです。


そして、普段は鳴り物応援大好き派ですが、

こういう紅白戦では、当然応援なんてありませんから

シーンとした状態で聞こえる、カキーンという乾いた打球音や

バシッっと響くグラブの音が、新鮮で心地よかったりします。




ポスト井川 (出て行くことが前提なのかよ!) の有力候補。



中村泰。

ブルペンでも切れのいい球投げてました。

(素人に何が判るんだ...)

ただこの人は四球で自滅のイメージが強いんですよねぇ。


願わくば、92年のマイク仲田の時の様に大化けしてくれないかな...

まぁ彼も1年限定でしたが...(爆)



新任の広沢打撃コーチ。

同じ飛ばし屋のリンちゃんに熱血指導♪

それにしても参加選手の中であなたが一番ゴツいです。(笑)






今シーズン大不振だった赤星。


打撃フォームを改造したのか、フォームをチェックしながら

一人黙々と特打中♪





さてウチの嫁さんはというと、




たまたまスタンドで会った友人と

野球は完全無視して雑談中♪

当然こっちの方が楽しいようで♪




球場の外で。



最近赤い葉っぱ見ると思わず反応してしまうのは、どーした事なんでしょう。(笑)





★ ★ ★ ★ ★  お ま け  ★ ★ ★ ★ ★



キャンプ見学終了直後から、なんだか吐き気がするオイラ...

厳密には朝からちょっとおかしかったのですが。

夜には完全にダウン...

MAX38.5度の熱になりました。(汗)

どうやら嘔吐下痢症ってやつでしょうか。

今日は会社を休んで、病院で点滴を...

現在はなんとか小康状態です。

なので珍しくこんな昼間から更新しちゃったりして。