歴代スカイライン♪

日産・スカイラインがモデルチェンジしましたね。

ディーラーへ見学に行って来ましたよ。

今回は写真たくさん撮りましたが、新型スカイラインは1枚も撮ってません。。。

だって、

目的は、、、




歴代スカイライン(3代目以降)の展示会♪


さすがにマニアックなギャラリーがたくさんいましたよ♪




3代目「ハコスカ」です。




冷房車のステッカーが泣かせます。。。(謎)

オイラの年齢とこのクルマの車齢ってほぼ同じなんですね。



4代目「ケンメリ」です。





5代目「ジャパン」です。


このあたりから実際に街を走ってるのを見た記憶がありますね。

でもこの3台ってオイラの中では雑誌の中でのクルマってイメージです。



6代目「ニューマンスカイライン」です。

う〜ん、オイラの中では「鉄仮面」の方がピンときますねぇ♪

ちょうどクルマに興味を持ち始めた頃で、妙にこの面構えが

子供心に印象に残ってます。



7代目「7thスカイライン」です。

当時、後輩がコレ乗ってまして「オートスポイラー」っていったっけ???

80km/hぐらいになると自動的にフロントスポイラーが下がってくるヤツ。。。

あれに何故か憧れたもんですわ。



8代目「R32」です。

この頃オイラはRX-7(FC3S)乗ってまして、やはりこの手のクルマに

一番関心があった時代でした。

「2ドアクーペはスポーツカーにあらず!!!」

「セブンこそホントのスポーツカーだ!!!」

なんて意地張ったりしてね。

ライバル視を通り越して敵対視(爆)したりして。。。

でも絶対的な速さもパワーも足元にも及びませんけどね。。。


9代目「R33」と10代目「R34」です。

このあたりからは、もうすごいクルマ、ハイテクマシーンってイメージですね。

自分がこの頃から四駆方面に興味が移って、「エスクード」に乗り換えたこともあり

興味が半減してしまいました。

あっ、両方とも「ヨンク」なんですけどね。。。(笑)


11代目。。。

えーっと、まったく興味がないので撮る気起こりませんでした。(爆)

当然、12代目にあたる新型も。。。


あっ、言っときますけどクルマを否定してるわけではありませんよ。

凄くイイ車だと思いますけど、

オイラの琴線にはまったく触れないってことだけですからね。


で、この会場(普通のディーラーですけど)

新型スカイラインよりも旧車のスカイラインの方が圧倒的に人だかりが多かったですよ♪(爆)