本日上棟♪

さてさて本日は我が家の上棟(棟上)の日ですよん♪

天気が心配されましたが、

朝起きてみると...









やっぱり雨でした...(汗)


当たらなくてもいい日には天気予報って当たるんですね。(笑)



午前6時の時点で棟梁に判断してもらいますので、

当然、延期になりました。

とりあえず、形だけの上棟ということで...

家の四隅に清めのお酒と塩を撒いて、




柱を1本建ててもらいました。

画像ではわかりづらいですが、結構な雨脚で

大工さんずぶ濡れでした。


所要時間10分程度!

あっという間のプチ上棟でした。

残りは明日行う予定です。

明日は晴れのようですね。


っていうか、

今現在(午前10時30分)の天気は...



晴れてるじゃん!!!(爆)


姫の"てるてる坊主"の効果もあと数時間間に合わなかったようですね。