壊れた。。。

毎日毎日暑い日が続いてますね。

「それにしても暑いですね」が挨拶代わりの今日この頃、

なんと壊れました。

あっ、オイラじゃありませんよ。

エアコン。。。

しかもボルボのじゃなくて家の。。。



あの〜、

まだ引っ越して1ヵ月経ってないんですけど、、、

しかも旧家から持ってきたやつではなく、リビング用に新しく買った方が。


日曜日、朝起きた時は効いてたんですけど途中から「なんか今日は暑いなぁ...」って

思ってたら止まってました。


早速電気店にTEL。

すぐにメーカーから連絡がありましたが、

「今日は込み合ってるのでお伺いは火曜日以降になります。」



こらーっ!、この猛暑で殺す気かーっ!

しかも購入後1ヵ月未満の故障なんだからすぐに来んかい!

なんてことは言わずに、あくまで紳士的にお願いしてみました。

「今日来てね♪」って。


結局、夜の7時以降なら来れますとのこと。

なんだい、やればできるじゃん。

う●るさんとさ●らさん。。。(笑)



昼間はとてもじゃないけど家に居れないので

お買い物に出かけましたよ。

もうほとんど避難って感じで。。。(笑)








結局、基盤が逝っちゃってるようで

「新品」に交換だそうです。

ええ、エアコン本体ごと。(爆)

どうせなら数年使用後に新品交換なら嬉しいんですけど

今現在、新品ですからねぇ。

でもそれが来るのが火曜日以降。。。(汗)


とりあえず今夜は夕方の雨のおかげで、普段よりは幾分涼しいので

エアコン無しでも何とか過ごせました。(それでも室内は32度...)

まぁ、二階に行けば古いエアコンがあるんですけど、

まだ生活できる環境じゃないので、月曜日以降がちょっと心配。。。